2010/06/07

気分を変えてアップリケ

Jo-Annでのセール(先週)でゲットしました、Piece O' Cakeの花のキルトのデザイン集。

送信者 Applique quilt

Piece O' Cakeのアップリケデザインが大好きで、でも大物が多くてなかなか挑戦するきっかけが掴めなかったのです。今回も買ったものの、ずっと眺めているだけになりそう。16インチブロック、ちょっと大変そう。何が、って作業スペースの確保が。

あきらめかけていたら、Craft-Gossipで素敵なフリーデザインを発見。One Piece at a Time のErinさんがblock of the monthで12インチの花のアップリケブロックをアップロードしてくださっていました。どことなくPiece O' Cakeっぽいと思ったら、やっぱり本人さんも本家のアップリケをなさっていました。
現在ブロックは5つ目。だったら追いつけるかも?
早速ダウンロードして、布の選択です。いつもとは違う感じに作ってみたい。
センターブロックだけは販売品なので、購入するか、自分でデザインするか。27インチかあ。やっぱり考えちゃうなあ。

0 件のコメント: