2011/04/30

アレルギー

ちょっと外に出るだけで涙目で、頭がぼーっとしています。ちくちくも本も進まず。
アップリケ、葉っぱ一枚分の集中力すらなく。。。。。色々やりたいことはあるのですが。気持ちだけ空回り中。とにかくビーの方だけでも仕上げてしまいたい。

今日、娘のキンドルKindleが届きました。さんざん悩んだ誕生日のプレゼント。欲しいものを一つに絞り込むのに時間がかかり、注文して届いたのが今日でした。他のリストはローラースケートだったり、キーボードだったり、ギターだったり。楽器も良かったんだけどな。
さっそくフリーの本をダウンロード。童話、ドリトル先生シリーズ、秘密の花園、などなど、10冊分くらい。これからどんどん古典児童文学も読んでほしいので、著作権が切れている本が無料というのはつくづく嬉しいです。
リーディングデバイスとしては、思った以上に軽かったので子供の腕でも長時間ホールドできるだろうという点、画面が見やすいという点は評価できました。強い光の中でもちゃんと読めました。軽いのでうっかり手が滑って落として壊しそう、というのが嫌な点かしら。
半年後、まだ使われていたらいいのだけど。

ほら、またプロジェクト案が。キンドルケース、ほしいよね?

0 件のコメント: