2011/04/02

久しぶりの更新

今やっているキルトが仕上がるまでは書き込むまいと思っていたのですが、気がつけば4月。こんな予定では。。。。。バインディングして終わり、なのに、針が進みませんでした。
3月は読書月間でした。ひと月にペーパーバック7冊は記録かも。トワイライトサーガ4冊にハイランダーシリーズ1冊、チョーズンワンシリーズ2冊。ファンタジーロマンスは読みやすかったです。 現実逃避して、ずいぶん元気になりました。

4月1日から[3 x 6] Sampler Quilt Mini Beeの2nd quarterが始まりました。早速アンケートを埋めて提出。前回から引き続いて、オレンジ、黄色、緑のフルーティなブロックをお願いしました。
ちなみに前回のはまだ1枚届いていないのがあるのですが、こんな感じで作ってもらいました。
[3 x 6] Sampler Bee 1st quarter 2011 

1枚目はTiffanyから。中央の6角形は1枚布。よくこんな布を持っていたなあ、と脱帽です。
2枚目はMichelleから。小さなヘキサゴンとお菓子のおまけ付なのが楽しかった。元気色のオレンジを使ったのに、すごく落ち着いた感じになっています。届いたのが災害の直後でどれだけ慰められたか。
3枚目はHeatherから。フルーティな感じというリクエストに、中央に果物柄を持ってきてくれました。ナイス。
4枚目はDanaから。布のチョイスがすごくいいです。こんな緑とオレンジが私も欲しい。でもこういう組み合わせに持っていくのはやっぱりセンスだと思いました。
5枚目はJanから。オーストラリアから届いたブロックは夏の色でした。そう、こちらは冬でも向こうは夏。華氏と摂氏で単位が違うけど同じ気温の数字、という笑い話もありました。
みんなありがとう。私のブロックも好きだと言ってもらえて、嬉しかったです。

前回はパッチワークの配色の妙を楽しみましたが、今回はモダンデザインを目指します。いくつか考えているのがあるんだけど、うまくいくかなあ。紙の上だけじゃいいのかどうか今ひとつ分からないです。

0 件のコメント: