2011/04/07

Inspired by tradition


アップリケの本を買いました。久しぶりに悩まず購入。最近はブログやFlickrを参考にブロックやキルトのセッティングの構成を考えているので、雑誌や本は立ち読み程度になっています。買おうかな、と思うけど、1週間のお悩み期間後まで欲しい気持ちが持続しない事が多くて。今回はデザインや色調が好みど真ん中だったのと、自分の誕生日ということも後押しして、購入に踏み切りました。

まあ、ね。自分でデザインするの、楽しいけど、時々どうしようもなくめんどくさくなるじゃない。

デザイン自身はCD-ROMに収録されていて、本誌の半分はアップリケの手法の紹介でした。裏しつけ法も丁寧に説明されています。ハンドアップリケに必要な道具の説明も納得のいくものでした。ちゃんと理由があって、その製品、というのが分かります。
表題にある通り、全てのデザインについて、6、8、9、10、12インチサイズの表、裏パターンが用意されています。かなりお得な本でした。

早速どれか作ってみたいです。

0 件のコメント: