2008/12/03

キルトトップ

ベビーキルト1のトップ(パッチワークパート)が完成。写真は明日にでも。

アップリケ部分は両面接着芯を使ってアイロンでくっつけてから,周りを少し細かくブランケットステッチで始末しました。ベビー用ということは洗濯回数も増えて当たり前,丈夫に作っておくに限るのは身にしみていることです。

今夜はキルトラインを描いて終わり。中綿を挟んでしつけをするのは明日。週末からキルティングに入れれば,クリスマスまでに間に合いそうです。

さて、もう一つのベビーキルトは今作っているものよりも一回り小さいものになる予定。真ん中に据える大きなブロック,何にしようかな。

来年のキルトのクラスの課題を先生と検討中です。今まで作ったことのないものを,ということで『ハニービーHoney Bee』を推してみました。ミシガン時代に作ったブロックは棚の一番下に敷かれていて取り出しにくいので、新しく作って来週Jerryさんに見せることにしています。パッチワーク+アップリケのブロックなので始めての人も楽しめるのではないか,と思っているのですが。
作ったブロックはそのうち、息子のクッションになるでしょう。

0 件のコメント: