2012/08/14

クッションとスノーボール



 クッション完成。裏は緑の花柄です。
半分ほど残っていたポリフィル(中綿材)をバッグのまま突っ込んだので、角の方まで中身が詰まってなかったり(笑)。寄りかかるとクシュクシュいってつぶれます。立ち直りも早い。ちゃんとしたクッションの中身を買おうと思ってるのですが、娘がこのクシュクシュ感がたまらないと言っているので当分このままかと。


送信者 mini quilt



スノーボールもパッチワーク完了。キルティングは上のクッションほどには力を入れません。というか、入れられない。High loft batting はハンドキルティングにはちときつい。
息子のキルトに使ったバッティングの余りもこれでほぼ消えました。20" x 10"ほど残ってるだけ。マグラグ2枚ぶんかな。

さて、次はアップリケキルト。アップリケ9枚揃いそうなので、セッティングを決めないと。

0 件のコメント: