2012/08/01

夏。チュニック。


先週の猛暑に比べて今週は朝方はずいぶん過ごしやすい?週明けの夕立ですっかり地面も潤って、毎朝にょきにょきとキノコが生えます。日中のうちに化けちゃうんですけどね。


娘のミドルスクールライフが始まってはや半月。宿題が意外に少ないと思ったら、授業中の余った時間に済ませているとのこと。余裕があるなら、日本語もやってほしいなー。


娘に作ったチュニック。
パターンは2001年のフィーメールから。サイズはSサイズの丈に対して、幅を−3cmで。
細い!
端レースのアイレットが少しだけあったので、袖に使ってみました。
サマードレスにするつもりで買っておいたプリント地でしたが、友達からサンドレスをお下がりでもらったのが結構あったので作るのは断念。学校にも着ていけるようにトップスで仕立てました。

まだ生地が余っているので、もう一枚つくれるな。


端切れはちゃんとキルトのほうにまわります。

0 件のコメント: