2011/05/30

テンプレートのリサイクル

サンプラーミニビーのブロックはこんな感じになりました。
My creation

各地のハイブメイトにはブロックと一緒に花びらと丸のテンプレートも同封しました。リサイクルしてくれたらいいな、と。
実際にリサイクルするなら、自分ならどうするかな、と思い立ってデザインしてみました。

スクラップつなぎのピースが程よく貯まっていたので、白無地にリバースアップリケしました。腱鞘炎のこともあるので、あまり得意ではないけれどミシンでアップリケです。
16枚をメロンパッチにつないで、ボーダーも白地で付けました。

送信者 Junco's box

サンドイッチを作って、少しだけキルティングしました。

ちなみにこのパターン私はメロンパッチだと思っていたんですが、画像検索してもあまり出てきませんでした。割とメジャーなパターンのはずなのですけどね。両端に小さな四角のピースがつくとlover's knot。縦半分で2トーンカラーにするとオレンジピール。スクェアインスクェアをバックにアップリケするとタバコリーフになります。文字にすると分かりにくいですね。

0 件のコメント: