2011/05/09

週末。。。。。

土曜日は空手のトーナメントがありました。
娘がランクも年齢も一つ上のクラスに上がって、案の定の激戦区に組み込まれました。最初からすくみ上がってましたが、内容はまずまず。練習して来たことはちゃんとできてました。残念ながら賞には届かず。形はきれいでも、スピード、パワー、柔軟性、気合い、課題は多いです。トーナメント向きの性格じゃないしね。
息子は先週、学校でも空手でも注意の嵐。呼び出し、問題行動の注意のプリント、毎日のように小言を言い続け、母は疲れ切りました。で、トーナメント。ここで恥ずかしい真似をしたら白帯に降格してもらうと脅しを掛けて送り出しました。こんなに緊張したトーナメントはなかったかも。結果は上出来すぎ。演技が終わったあと、観戦していた黒帯の人たちから”Way to go, SHU!!"の声援が飛んできました。僅差で優勝。やれば出来る子、を再証明した形になり、日頃の駄目っぷりが際立つ結果になりました。

母の日は家事からの解放デーでした。ご飯3食+おやつとも娘と夫が作ってくれました。自転車レースをテレビで観戦、本を読んで、少しちくちくして。息子の宿題で小1時間格闘はしたものの、のんびりしました。宿題の締め切りは火曜日。半分まで終わったけど、月曜日で残りを仕上げられるんだろうか。心配の種は尽きず。

キンドルのケースを作りました。

送信者 A box of my things 趣味の箱

布地の端の裁ち落としをつなげて作りました。


送信者 A box of my things 趣味の箱

後ろには持ち手を付けました。ここを掴んでもいいし、腕を通して抱えるのでもいいし。
まだ珍しいせいもあるんでしょうが、出かける際には必ずキンドル携帯しているこのごろです。

0 件のコメント: