2011/05/28

Boy shorts

送信者 wardrobe 手作りワードローブ


いつも学校で思うこと。
男の子の服って本当にバリエーションがないったら!
女の子達はワンピースだったりTシャツにショートパンツだったり、色もデザインも様々で、服=個性みたいなところものあるのに、男の子は。。。。。
デニムかチノか、あってもチェックのショーツにキャラクターTシャツ。
みんなそれぞれに強烈な個性を持っているのに、それを反映させる服って少ない。派手なパンツがあってもいいのにね。

と考えて布を買いに行ったけど、
やっぱり男の子向けの布って少ない。そもそも、息子の趣味の柄が分からない。自動車もバイクも卒業して、スポーツ柄にも興味がないとなったら、もう選択の余地もなし。
悩んだ末選んだのはインディアンモチーフのコットンプリント。パンツには薄手かと思ったけど、これから夏だし、軽くて吸湿性の高い素材でいいか、と。薄すぎるようなら薄手のモスリンの裏地を付けよう。

前立てファスナーしたてはめんどくさくて、いつものようにゴムウエスト。前にポケット。後ろにもポケット付けても良かったな。


送信者 wardrobe 手作りワードローブ

後ろ姿。


送信者 wardrobe 手作りワードローブ

大満足。
同じ生地でシャツも欲しいと言ってくれたけど、今回1ヤードしか買わなかったのよ。しかも端切れコーナーで。正価はちょっと張るんじゃないかな。作るかどうかは次のクーポンまでこの生地が残ってるかどうかにかかっています。

0 件のコメント: