2010/08/02

布の収納とヘクサゴン

3段ボックス2個に収まりきらなくなった布たち。
もうひとボックス買ってきて,計9個の引き出しに色別に収納してみました。
送信者 A box of my things 趣味の箱
ああ、もう、足りてないかも。

新しい布を買う前に古い布をなんとか消費しないと、文字通り収拾がつかなくなってしまってます。原因はいつものこと。小さな端切れも捨てられない貧乏性。新しいこと大好きなため,統一性のない布のコレクション。使い道が思いつかないのに捨てられない、この貧乏性とコレクター根性。わかってるんですけどね。

少しでも引き出しの嵩を減らしたい、そういう時はナインパッチか,ヘキサゴンか。
ヘキサゴンだったら秋のキルトクラスで使えるかも,と考えて,少し作ってみることにしました。

送信者 A box of my things 趣味の箱

Cia's Paletteさんのフリーパターンのコーナーからヘキサゴンのテンプレートをフリーザーペーパーにプリントしました。サイズは高さが1.5インチ(3.8cm)。ちょっと小さめで、小さな端切れの処分に最適(?)。
写真に写っている分で,小さい壁掛け2枚できる予定です。

0 件のコメント: