2010/08/07

そろそろ新学期の準備です

今週末は学用品に限り,消費税免除です。それに合わせたセールも多くて,今日はいろいろ子供用品の買い物に行ってきました。

今年は新調しようと思っていたのはバックパックとランチバッグ。毎年買うものでもないけれど,2,3年で結構ぼろぼろになるので,買い替えです。ランドセルのように6年使う!と気合いを入れるわけでもなく,子供の好きなものを選ばせました。
本当はランチバッグくらいは作ってあげようかと思っていたのですよ。アメリカのランチバッグでは日本式のお弁当は収まりが悪いので,お弁当箱(タッパーですけど)に合わせて作ればいいかと。いろいろサイトを見て回ったり,手持ちの布を合わせてみたり,とちょっと楽しみにしていたところもあったのです。
でもさすがにセール中。Old Navyにいってバックパックを取ってレジに行くと「本日、バックパックお買い上げのお客様にはもれなくランチバッグをお付けしまーす。締めて10ドルでございまーす」とにこやかに言われてしまいました。(レジに入ったばかりで,まだテンションが高かったおねーちゃん。きっと1時間後にあの笑顔はない)

自分で作るより安いじゃん。orz

タッパーの方をバッグに合わせることにしたらお手製バッグの夢は消え,ついでに息子にもハンドメイドのシャツの駄目だしを喰らいました。たまには作らせてよ。娘にはアニメのコスプレのような服(制服みたいな服が欲しいのだそうで)のリクがきて,それは私が保留させていただきました。

学用品も家に帰ってきたらいくつか漏れがあったので,明日出直しです。あの人ごみを思うとちょっと憂鬱かも。

0 件のコメント: