2010/08/24

Florabunda 7

送信者 Applique quilt

シンプルなデザインだけど、なかなか配色を決められなくて、こんなにかかってしまいました。
小さい花びらを最初は薄い緑にするつもりでいたのが,全体を作ってみるとインパクトに欠ける気がして変更に。赤みの強いオレンジにして正解かな。
葉っぱが一部いびつ。まあ,いいか,と思っていたけど写真にすると気になります。どうしても我慢がならなかったら直そう。いったん冷却。

ようやく追いついた,Florabunda BOM。次回は青い花の予定です。

いよいよ明日から学校が始まります。2年生と4年生か。早いもんです。子供の成長=私の在米記録なので、彼らの成長速度に比べて自分は。。。。なんて振り返ってもみたり。専業主婦になったけど,それなりに新しいことに挑戦し続けている点は評価してもいいかな。少なくとも,子供達が自慢してくれるくらいには頑張ってると思いたい。
それにつけても、お弁当作りの日々アゲイン。
今年は半分以上お残しなんて日が減ってくれるといい。あれは本当に萎える。

0 件のコメント: