2011/03/08

体力不足が否めない

3月に入ったとたん、風邪でダウン。3日寝込んで、やっと起き上がったものの、疲れが抜けない感じ。外はすっかり春だというのに。カメラを片手に散歩できる日を心待ちにしていたのに。咳とくしゃみが抜け切らない。

キルトの方も少し休んで本を読んでました。今読んでいるのはChristina DoddのChosenシリーズ。1冊目はそれほど面白いとは思わなかったのだけど、2冊目で汚名は挽回。今3冊目。ロマンスカテゴリーの本なので、全巻表紙が半裸の男性というのが笑えます。なぜに半裸。というか、ロマンスカテゴリーでは半裸率が以上に高い。逆に笑えなかったのがベッドシーン。異様な盛り上がり方でおもわずそのシーンをスキップ。や、まじでひくから。風邪で調子が出なかっただけじゃなかったです。内容はアドベンチャーで、その実何がいいたいって、

「愛 が 世 界 を 救 う の よ !」

ってだけなので、なーんにも考えずに読めました。シリーズ最終巻の発行予定が来年の春なので、それまで覚えていられるかしら。わすれそう。


キルトの話題も少し。
息子のサンプラーキルトを作るので、ふたりで色々調べてます。サーフしていて、Civil war sampler quiltのblock of weekを企画しているブログを見つけました。毎週土曜日に歴史的背景の小話付でアップロードされています。現在ブロック数は8インチサイズで10個。Flickrでも参加者の写真がアップロードされて、中々活発な活動の場になっています。
ブログは右のカラムからCivil war quiltです。

さて恒例のプログレスチェック
1. spring blossom quilt バインディングして完成。
2. florabunda center block
3. florabunda border triangles
4. Dear Jane BOM
5. 6" block series →Sylvia's bridal samplerに融合?
6. 12" block sampler
7. Sunbonnet Sue table mats

1は出来るだけ早くに仕上げて、サンプラーはそれからです。いままでイラストレーターで描いていたブロックパターンをPDFファイルへの書き換えもカウントに入れるかな。

0 件のコメント: