2009/06/13

余った毛糸で、第2弾

写真は後日。

サマーニットを編んで、ビキニトップを編んで、まだ一玉余っていた毛糸でフェイスタオルを作りました。

行きがけに編み棒に毛糸を巻き付けながら編んでいき、帰りに解きながら編んでいくと、面白いパターンになりました。
大元のパターンはこっち

一玉でちょうど12インチ角のタオルが1枚出来ました。


先日毛糸屋さんでこれと同じパターンで編まれたスカーフを見つけて、その糸色といい、質感といい、惚れ込んでしまったのがあるのです。
すごくきれいだったんだけど、スカーフ、自分で使うかなあ。ああいうファッション小物、使うのすごく苦手なんです。
でも作ってみたくもあるし。
悶え中です。

0 件のコメント: