2009/08/25

ミニキルト

ほとんど衝動で作りました。
送信者 NC生活あれこれ



週末にTrader Joe'sにいくついでにThimble Pleasureに寄って、布をちら見してきたのですが、

ひまわりのキルトのボーダーのことをすっかり忘れてしまってました。

なにしにいったんだか。 

で、店内にあったミニキルトに目が止まって、「このサイズのアップリケキルト、作りたい」と唐突に考えてしまったのでした。
家に帰ってキルトの雑誌をひっくり返し、ウェブサイトを巡り、ダウンロード、プリントアウトしまくって、
結局辿り着いたのはオリジナルデザイン。
オニユリの色がずっと頭にあって、和風のバックに映えるかもと思ったら即決でした。
その日の夜にアップリケをして、日曜日にボーダーつけてキルティング、月曜日にバインディング。
小さいキルトはすぐにできるからストレスなくていいよね。

肩こりももれなく付いてくるけれど。

1 件のコメント:

yumiko さんのコメント...

お久しぶりです。由実子です。いつも楽しみに見ています。デジカメは治りましたか??キルト、見たいです。風邪、大変でしたね。こちらでもインフルエンザが流行しています。うちはまだですが新学期が始ればいずれかかるだろうと覚悟しています。もうすぐback to schoolですね。ターゲットとかでは新学期用品コーナーができているんでしょうね。